ペットシッターフィラメント

アクセスカウンタ

zoom RSS バルト元気です

<<   作成日時 : 2011/01/17 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは
週末から今朝にかけての雪
こんなに降ったのは本当に久しぶりですね
個人的には雪って大好きで
降るとわくわくして仕方なくて

早朝、バイトから帰るのと、シッターの仕事に行くのにはちょっと大変でしたが
でもやっぱり
雪景色っていいなぁと思いながら運転して帰ってきました



さて、先週再開したブログに早くもコメントをいただきまして
本当にありがとうございました
お返事にも書かせていただきましたが
もうすーっかり忘れ去られてるぅ。。。
恐怖の再開だったのですが
覚えていてくださって、ちゃんとチェックしてくださってて
うれしいです〜〜


そして、年賀状もたくさんいただきまして
わんちゃんや猫ちゃんたちの近況をお知らせいただいたり
どうしているかな〜?と思いうかべながら
嬉しく拝見いたしました
ありがとうございます



私も、日頃ご無沙汰してしまっている方々へ
できれば近況報告にもなればと
いつもうちのわんこ&にゃんずの写真入りで作らせていただいてます

ただ今年は
例のパソコンが調子悪かったせいで、あまり時間をかけて
丁寧に作ることができず
↑これまた何回もパソコンをダウンさせながらの作業になってしまいまして
決められたふたつの枠にベリーサとデミの写真をはめ込むので精一杯になり

バルト、クー、ランスロットの写真を入れることができませんでした〜〜
近々こうしてブログの再開を目論んでいたので、
こちらであらためて、近況を報告できればと思いながらではありましたが。。。



とくにバルトは2年ほど前に完全に失明して以来弱っていく一方で
そのことをご存じの方々には
今年は写真がなかったことで
「バルちゃんに何かあったのでは??」とのご心配をたくさんいただきまして
恐縮です〜
そして、こんなにも、うちのわん&にゃん
とくにバルを気遣っていただいていることに感謝いたします



ブログをはじめて以来、うちのコたちの紹介もどんどんできたらなと思いながら
私がWワークに突入したりしたことで
あまりにも生活ペースを変えたこと
パソコンの不具合も重なり
なかなか実現できずにきてしまいました


ブランクが長すぎて、どの話題からご紹介しようかと
パニックになりそうなのを
なんとか落ち着かせて

心配くださったみなさまに
バルトの近況からお知らせできたらと思い
今日はパソコンに向かっています



うちの長女・バルトのことを少しご紹介しますね


画像


雑種犬の10歳、女の子です
写真は昨年の春
このころにはもう、緑内障のため完全に失明しています
お庭で日向ぼっこしてご機嫌な表情です


生まれは佐伯町の山奥
お母さんもお父さんも野犬でした
生後2か月のころ、私が通っていた乗馬クラブで保護されているところを引き取り
うちにつれて帰りました

性格は、「変わったコだな〜」というのが子犬のころから
はじめて出会ったときから変わらない印象そのまんまです

クールで神経質
愛想があるときとないときの落差も激しい(笑)
人やほかの動物にたいしても、好き嫌いが激しくて
たいていは「あまり好きじゃない

でも、一度大好きになるととことん懐いて
何年かぶりに会ったとしても絶対にわすれない律儀なところも

私や家族に対しても
好きなことは好き
嫌なことは嫌、とはっきりしています
たまにこっちが無理いうと、容赦なくマジ噛み
私たち家族、何度病院送りにされたことか?


つかず離れず、「バルト的に」心地よいと思われる距離で
一緒にいる、不思議な感じ
頭のよさ、もの覚えのよさも小さなころから
あまりしつけに苦労した記憶がありません

その一風変わったバルにいろんな勉強をさせてもらってきました
たいていの犬が懐っこかったいままでの常識を根底から覆し
しつけはマニュアルじゃないことを
心の底から解らせてくれたこと
きれいごとじゃない動物とのつきあいかたを
ものすごい説得力で私に教えてくれました

この子がいなければ、私はここまで
シッターの仕事ができたかどうか?


バルが来てから、あっという間の10年
私がシッターの仕事を始めるきっかけになったのも
この子
ちょうど、私の人生の転換期をいっしょに過ごしてくれたなぁと
どんなに感謝してもしきれない
恩犬です


とくにこの半年、目に見えて弱ったのがわかり
家族みんな心配で見守っていますが
本人はまだまだ気力も食欲も充分
このまま痛みがなく
おだやかに毎日を過ごしてくれたらと願っています



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ、復旧おめでとう~
ワンにゃんの話題、楽しみにしてま〜すフ
無理のないペースで、ぼちぼち更新してください。
tear
2011/01/18 21:05
tearさま

コメントありがとうございました
なんだかバタバタしてるうちに年が明けてしまって
ご無沙汰になってしまいました
でも、そろそろ遊びに行けたらと思ってますね
雪はどうですか〜〜?
みんなお元気でしょうか
また伺ったときにいろんなおしゃべりできたらと
楽しみにしています
ゆゆ
2011/01/20 06:41
ブログ再開待ってました!

バルトが頑張っている事も分かり一安心です。
これからも読者を心配させないようボチボチいこかで
お願いしますね。

寒さが続きますがお体大切に。
豪か〜さん
2011/01/26 23:48
豪か〜さんさま

コメントありがとうございます
ご心配おかけしましてすみませんでした〜
バルトは病気をいくつもかかえつつ、ではありますが
今は小康状態で痛みもなく、毎日のほとんどを寝てすごしながら穏やかに暮らしています
とはいえ、ここ半年で本人の気力にくらべると
確実に身体のほうがついてきてくれなくなっているような感じも目にみえるようになり
心配はつきないのですが
バルト自身は相変わらずマイペースでしっかり者です
ベリーサもまだまだお姉ちゃんを頼っているからか
子供っぽさがぬけません

ろみちゃん&まこちゃんは寒さに負けず元気にしていますでしょうか
またお会いできるのを楽しみにしています
ありがとうございました
ゆゆ
2011/01/27 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルト元気です ペットシッターフィラメント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる