ペットシッターフィラメント

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻水王子? ランスロット 里親さん募集です

<<   作成日時 : 2011/01/27 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

変なタイトルつけてすみません。。。
内容はたぶん変じゃないのでとりあえず読んでみてくださいぃ


昨年秋に保護した子猫
今もうちにいまして名前を「ランスロット」といいます
ちなみに名前は妹がつけて
そのまま採用〜(アーサー王物語に出てくる騎士の名前ですね)

今日は遅ればせながら里親さん募集も呼びかけたいのもあり
この小さな王子をご紹介いたします


画像

一番最近の写真です
いまちょうど5か月齢くらい。。かな?




急に寒くなってきた初秋のころ
仕事で広島城を散歩していると
いっしょにいたミニピンのゆうくんが
何かをみつけたようで
ダッシュ!!

勢いがなんだかいつもと違ったので
ゆうくんを抑えつつも
ついて行ってみると

薄いグレーの子猫がぷるぷる震えながらちょこんと座っていました

でも、よく見ると
座っている、というより動けないんだ、ということがわかりました
かなり弱っていて
目は目ヤニにおおわれて全く開かない状態
啼く気力もないようでした


見つけてしまった以上放ってはおけない
かといって、シッターの仕事中でもあり
どうしよう。。。と困っていると
近くのベンチでお昼休みをとられていたOLさんが
「私もさっきから気になっていて」と声をかけてくださいました

なんとか保護したいけれど、等々を相談すると
「会社が近くなので、なにか箱を持ってきます」と
すぐに段ボールを取りにいってくださり
本当に助かりました

とりあえず箱のなかに保護はできたものの
引き続き仕事中
子猫の入った箱を抱えてそのまま仕事は無理です
まだピンチな私でしたが


ダメでもともと、と
近くの広島城守衛室のおじさんに
「仕事を終えたらすぐ戻りますので、この子、置かせてください!!」と
頼み込み、なんとかOKしてもらえました

ゆうくんとのお散歩が終わって
おうちに送り届け
仕事が終わってからすぐにお城に戻って
子猫を迎えにゆき。。。

幸運にも
その場におられた方々の助けをかりて
子猫をなんとかつれてかえることができました

Oさん、守衛室のおじさんたち、本当に本当にありがとうございました


瀕死の子猫をみつけたゆうくんも
お手柄!!



画像


「ぼく、良いことしたみたい」




つれて帰ってから
目ヤニをできるところまでそーっと取り除き
すぐに病院へ

診察では、「かなり弱っているから、油断したら命も危険だね。。明日も来るようにね」と
注射を打って目薬もしてもらい帰宅

ミルクやごはんも受け付けず
啼きもしないので
一時は本当に危ない状態でしたが

治療をはじめて3日目にようやくミルクと離乳食を食べてくれて
なんとか持ち直しました


出なかったうんちとおしっこも
うちのベリーサが子猫の全身をなめて
世話をやいてくれ
排泄もうまくできるようになりました


画像



ベリーサもお手柄!!


それからは順調にすくすく成長
ただし、猫カゼウィルスが鼻炎として残ってしまい
鼻水と涙目だけはもうこのまま、のようです

小さいのに「はーっくしょいっ」とおおきなクシャミをしては
お鼻ぐしゅぐしゅ&涙ぽろぽろしてるので

飼い主としては可愛い意味で
「鼻水王子のランス」なんて呼んでます


性格はほんとうに懐っこいコで
人も犬も猫も大好き
常にだれかと一緒にいて
スリスリゴロゴロ甘えんぼです

画像


うちの大猫たちも世話好きなので
このとおり
つねに見守ってやったり毛ずくろいをしてやったり


画像


クーとデミにはさまれて寝てました


画像


元気に遊ぶようになると
どんどんやんちゃも出て


画像


こーんな悪顔も


ふだんは世話好きな兄貴たちデミ&クーといっしょに
遊んだりお昼寝したり
ベリーサ姉ちゃんも猫部屋にときどき遊びにきてくれます



いまちょうど、やんちゃ盛りで悪ガキ王子になってますが
性格が懐っこくて優しく
人にもほかの動物にたいしても物怖じしないおおらかな子なので
良い方がおられたら
ランスロットをお譲りしようと思っています

うちには、病気がちのバルトをはじめ
ベリーサ、デミ、クーとまだまだ大所帯でもありますので

それに、またどこかで弱っている子を見つけた時には保護してしまうだろうとも思いますので
うちではぎりぎり、保護できる1匹分をあけておきたいのもあります


鼻炎があるのと、目薬や涙目のケアが必要なことをご理解いただけて
適齢期になってからの不妊手術
室内飼いをしていただけることが条件にはなりますが

里親希望の方がおられましたら
連絡先 ペットシッターフィラメント 中野まで
     09080607738

ご連絡いただければと思います
よろしくお願いいたします


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランスロット、可愛いッッ!!将来は円卓の騎士だ(笑)

これなら、すぐに里親さんが見つかりそうですね( ´∀`)ゼヒウチニ

我が家は…嫁が怒るだろからダメだな(苦笑)

はあ(;´д`)=3カワイイ

2011/01/28 12:34
島さま

いつも見ていただきまして&コメントありがとうございます〜
うちのおちびな円卓の騎士、鼻水たらしまくりですが
ぜひ…どうですか?(笑)
ランスの可愛さと性格だけは、飼い主も自信ありです

でも、トラちゃん&ふぁらんちゃんに混じって
さりげなくもう1匹増えてたら(笑)
やっぱり怒られちゃいますかね〜(笑)

トラちゃんとふぁらんちゃんの可愛さもお伝えすべく
ながらく秘蔵してあったお写真もまたご紹介させてくださいませ

全力で里親探しをしてどうしても良いご縁がない場合はこのままうちの子になる予定ではありますが
できればどこかに良いご縁がありますようにと願っています

ゆゆ
2011/01/28 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻水王子? ランスロット 里親さん募集です ペットシッターフィラメント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる