ペットシッターフィラメント

アクセスカウンタ

zoom RSS バル&ベリーサ お家で日向ぼっこ

<<   作成日時 : 2011/02/26 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、とってもあたたかい日が続いていますね〜
春間近です

昨年は怒涛のような
あまりにも余裕のない日々を送ってしまったので
(思えばパソコン壊れたのも・ちょっとは休んでろというカミサマの思し召しだったんではないかという
気さえしてきます
今年はもう少し平和に過ごそうと
思うようになりました

2月に入っていったん仕事も落ち着いてきたので
ずっと気になっていたことを
少しずつではありますが
こなしていけるようになり
ホッとひといきついています


バルトとベリーサ、猫たちの世話も母にまかせっきりになってるのですが
(たまーにブログチェックしているようなので・母へ〜この場を借りてありがとうございます

先日久しぶりにバル&ベリーサとお庭でゆっくり遊べました



この時は、ベリーサのほうから
「ねえちゃん、今日時間あるんでしょ?お外出る」と催促が
庭へ出る裏口の前で、目線アピールでした
↑なぜか私に時間あるのがわかるんですね〜・・・ふだん、こんなおねだりしないのに



裏口を開けてやると、飛び出していって、まずは庭中走りまわって
大はしゃぎ


落ち着くと、おもちゃを持ってきて
「遊ぶの」とおねだりです


画像


「こーんなとこにおもちゃ発見


画像


「投げて


何回も投げては持ってきて。。。
ちょっと飽きてきたところで


次は『宝探し』
これは、庭のどこかにボールを隠して
それを見つけて持ってきてもらうゲームなのです


画像


まずは「待て」でベリーサに待っていてもらいます



画像



ちゃーんと「待て」ができてますネ
よしよし
そのあいだにボールを隠しに私は移動



画像



こんな感じで
花壇のなかに隠してみました


ベリーサのところへ戻って
「GO」の合図でベリーサが探し始めます
ベリーサ、こっちかな、あっちかなとお庭を探して。。。


画像



「あったよ〜〜」とお見事
持ってきてくれました


隠し場所を変えながらやると、飽きないようで
楽しく頭の体操にもなります

お家のなかでもできるので
みなさんもぜひ
遊んでみてくださいね



ベリーサと遊んでいると、お家で寝ていたバルトも起きてきました
目は見えませんが、自分のお庭は自由自在に歩けます
(すごい感覚だなぁと。。いつも思います)


画像





ベリーサに「待って」というと
バルも反応していっしょに「待って」


画像



目が見えたころは、バルトも大好きだった宝探しでたくさん遊びました
お調子者で飽きっぽいベリーサは探し出せずに
「見つからないぃ」と帰ってきたりもするのですが
バルトの集中力と賢さはすごいものがありました
お家の中の、2階3階に隠しても探し出して持ってきてくれたものです

目が見えなくなって、こういった遊びができなくなったのは残念ですが
ベリーサがボールを探す様子を耳で聞いて
のんびり日向ぼっこしていました


画像



庭の花たちも太陽を浴びて
良く咲いてくれています
プリムラや水仙

画像


画像


画像



画像


よく遊んで。。。


画像



ふたりとも大満足でお昼寝でした







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近暖かいから、庭で遊ぶのも気持ちいいよね
宝探し楽しそう巣rビアンはボールやおもちゃに興味ないからできそうにないけど、ニコルならできるかも…
バルトも気持ちよさそうで何より
マミ
2011/02/26 17:23
マミちゃん
コメントthank you
今日は少し曇ってしまったけど、だいぶ暖かくなったから
お庭で遊んだり、お散歩も気持ちよくなってくるね
よかったら今度はビビアンやニコルを連れて遊びにきてね〜

去年ベリーサを連れておじゃましたときには
ビビアンのお庭なのに、ベリーサが仕切って、調子にのってたっけね。。。
自分より数倍大きいビビさんにケンカ売るし

バルも、身体はあちこち悪いけど
今は痛みもないみたいで、このとおり元気です

またエオさんやカフェに犬連れドライブしていこうね
ゆゆ
2011/02/27 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
バル&ベリーサ お家で日向ぼっこ ペットシッターフィラメント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる